毎月のお風呂の日イベント

毎月のお風呂の日イベント

エクセレント西宮の取り組みとして始めた「お風呂の日」
毎月26日前後を「お風呂の日」として、季節を感じられるお風呂のイベントを全ての入居者様に実施しています。

レクリエーション委員会で毎月次回の「お風呂の日」の内容を検討しています。
大浴場・個浴・特別浴全てに対応できるようにしています。

ミント・しょうが・ゆず・桜・菖蒲・桃等、雰囲気を高めるために実物を用意したり、場合によっては入浴剤を使用しています。
浴室や脱衣場にも季節を感じられる飾り付けを行っています。

 

 

入浴後にはその時期を感じられるドリンクも提供しています(甘酒・ゆず茶・カルピス等)
職員で試行錯誤し、入居者様に楽しんでいただけるように実施しています。

 

 

入居者様からは概ね好評を得ています。

・「お風呂の日」が毎月楽しみ。
・「お風呂の日」が来るのが指折りで待ち遠しい。
・元々、温泉の雰囲気もあっていいのに、特別なイベントがあるとさらに楽しみ。

といった感想を入居者様からいただいております。

 

「お風呂の日」だけでなく、入居者様から楽しみにしていただけるイベントや個々のニーズに対応できるように個別プラン(墓参り・買物・観劇等の同行)も実施しています。
入居者様から「あれして、これして」と要望をお聞きする事に喜びを感じております。

 

入居者様から要望をいただくより前に、職員が気づいて「次回は…、今後は…」という事を積極的に考えて、実施できる仲間を募集しています。

エクセレント西宮
施設長 青木 謙治

トップへ