「強み」のある事業所 ~チームワークの重要性~

「強み」のある事業所 ~チームワークの重要性~

スキルアップにつながる取り組み

新しい職場での仕事は、誰でも不安を感じることが多いと思います。

鹿鳴館では、実際に現場で、先輩職員たちが細かな疑問に答えて、仕事の技術的な面を指導していく時間を作っています。

成長する分、仕事に対してのモチベーションを高く持っていくことができます。

現在、デイサービス鹿鳴館の介護福祉士取得率は100%となっています。

 

職員からのコメント:N(介護福祉士)
「最初は知識不足、経験不足で不安がいっぱいでした。しかし、ここには介護サービスに必要となる知識を学べる場がたくさんあり、優しく教えてくださる先輩方や、日々の業務、勉強会などで、働きながらスキルアップできる環境にとても感謝しています。ここで介護福祉士も取得でき、現在はケアマネージャー資格取得を目指して勉強中です!」

 

職員からのコメント:U(介護福祉士)
「鹿鳴館には不安をすぐに安心に変えてくれる所長はじめ、先輩方がいました。優しく時には厳しい言葉をもらい、良い緊張感を保ちつつ、リラックスした環境の中ですぐに馴染むことができました。チームワークこそ鹿鳴館の力です!!これからもチームの一員としてスキルアップを目指し、全力で頑張っていきたいです。」

 

エクセレント鹿鳴館
所長 岩佐 亜希子

トップへ