両国夏祭り~皆様の笑顔とともに~

両国夏祭り~皆様の笑顔とともに~

エクセレント両国ガーデンヒルズでは、恒例の「両国夏祭り」を8月26日に開催いたしました。その夏祭りの様子をご紹介いたします。

 

~自然と笑顔に~

今年も両国商店街の皆様やボランティアの方々のご協力のもと、利用者様、利用者様ご家族、商店街の皆様、子供さんたちなど、大勢の方が参加され、盛大でありながら和気あいあいとした楽しい夏祭りとなりました。

ヨーヨー釣り、輪投げ、射的、くじ引きなどの模擬店で遊ばれたり、たこ焼、焼きそば、ポテト、ジュース、アイスなどを召し上がったりと、たいへん賑わっていました。

 

♪カラオケ大会♪

Mshe’sのあかつき夢子さん(徳島のローカルアイドル♪)をゲスト兼司会にお招きし、往年のアイドル曲を歌っていただき盛り上がったのち、祭りの目玉であるカラオケ大会が始まりました。眼を閉じて熱唱される方、緊張される参加者の皆様、それぞれの想いを歌い終わり、ホッとされたご様子で笑顔になられていました。

優勝者は女性のご入居者の方で、表彰されトロフィーと賞品を受け取られ、満面の笑み!かと、思いきやカメラを向けると緊張の表情(笑)。「一年間、毎日トロフィーを磨き続けます。また来年も頂きたいです。」と挨拶され、皆様から拍手喝采を受けておられました。

 

エクセレント両国の夏祭りは、両国商店街の方々のご協力を頂きながら、開催をしております。参加される皆様が笑顔になり、素敵な夏の思い出を作って頂けるような夏祭りをこれからも開催していきたいと思っています。

 

エクセレント両国ガーデンヒルズ
所長 妹尾 健司

トップへ