パパのお仕事

2020.10.22 / エクセレント北野

はじめまして。エクセレント北野で看護師をさせていただいている成田圭吾と申します。
早いもので、10月でエクセレントに来て1年となります。
虫の歌声やトンボのはしゃぐ姿もチラホラ見られるようになりましたね。
暑さも過ぎ去り、過ごしやすい季節となりました。

初コラムです。
私事ですが9月に長女が生まれました。

帝王切開で日程が決まっていたので、立ち合い出産を行いました。
医療職として点滴や心電図モニターには慣れているつもりでしたが、心電図モニターのアラームや手術器具の音などを聞くたび「ドキドキ」と動悸が止まりませんでした。
慣れているとはいっても、患者家族になると冷静でいられないですね。
初めて患者の家族になり、患者の家族側の気持ちを少しだけでも理解することができ、良い経験をしたな~と思えました。無事出産を終えるまで緊張しっぱなしでした。

母子とも経過は順調で8日後に退院予定となりました。

あらかじめ、施設長や他職員に送迎のための休暇を取ると相談をしていました。
手術後の経過は順調だったため、送迎のために1日休みを取らしてほしい旨を施設長や他職員に伝えたところ快く承諾していただきました。1日の休みのつもりだったところ、施設の計らいで5日間連続で休みをいただくことができました。直前に休みを申請することは施設長や他職員にご迷惑をおかけすると思い躊躇しましたが、快く承諾して頂き、退院後、かわいい赤ちゃんの育児を行うことができました。

快く承諾してくださった職員の皆さんに感謝の思いでいっぱいです。これからも、皆さんと協力し合いながらエクセレント北野を盛り上げていきたいと思います!

パパ頑張るからね!!

エクセレント北野
看護師 成田 圭吾

エクセレント北野のコラム記事

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ