今、私たちにできること

2020.05.29 / エクセレント横濱桜並木

新型コロナウィルスの渦中、施設の中で楽しい暮らしを送っていただけるよう職員が得意なことを持ち寄って「家の中で」楽しく過ごしていただけるよう、いろいろなことを実践しています。

グリーンカーテン

夏に向けて事務所前の窓が日に照らされ過ぎるのを防ぐため、山﨑施設長提案により、グリーンカーテンを施工しました。入居者様にも水やりをしていただけるよう新規でジョーロを購入! 植物を育てる楽しみを入居者様と共に楽しみながら夏に向けての準備をしています。

こいのぼり作り

外出できない入居者様のためにと、小さなこいのぼりを入居者様ご自身で作成していただきました。(全員分作成して、お持ちいただいています。)

外出できない中、せめて季節を感じていただこうと事務職員の提案で実施しました。

歌(ギター伴奏)

ギターの弾ける職員が各フロアを周って入居者様の歌の伴奏をしました。普段とは違う生演奏をバックに昔懐かしい歌を皆でたのしく歌いました。

その他にも続々企画中です。

職員のそれぞれの特技や趣味を職場に持ち込むことで、外出制限のある中でも楽しみを持って暮らしていただけるよう、職員が色々な事、物、技を持ち寄って楽しく穏やかで活気のある暮らしを実現していきたいと思います。

エクセレント横濱桜並木

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ