外国人雇用の充実

2020.12.02 / エクセレント天白ガーデンヒルズ

エクセレント天白ガーデンヒルズでは、令和2年1月より技能実習生2名の受け入れをしております。

 

その影響もあるのか…生活支援業務として働いていた2名(ベトナム国籍)が介護士として働きたいとの申し出から、1名は来年度より特定技能雇用に、もう1名は今年度より福祉の専門学校にて留学生として勉強しながら勤務しています。
みんな、それぞれが目標を持って積極的に業務に当たっています。
「この施設でずっと働きたい」とエクセレント天白ガーデンヒルズに強い思いを持ってくれています。そんな姿がご入居者に愛され、職員からも愛されております。
言葉の壁という問題にもぶつかる事もありますが「笑顔」と「思いやり」で吹き飛ばしていけるバイタリティが人の心に伝わることを実感しております。

エクセレント天白ガーデンヒルズでは、他にも2名の外国人を雇用しています。
日本人に限らず、外国人でも気持ちはご入居者に伝わることから、ご入居者や他の職員への思いやりがあれば、喜ばれる介護ができ、いい職場になると信じ、職員全員でご入居者へのおもてなしを身につけていきたいと思っております。

エクセレント天白ガーデンヒルズ
副施設長 垣崎 美里

エクセレント天白ガーデンヒルズの求人情報はこちら
エクセレント天白ガーデンヒルズの事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ