あるドライバーの思い

2024.03.29 / エクセレント天白ガーデンヒルズ

5年前に再雇用でエクセレント天白ガーデンヒルズに入社しました。
病院に入居者様を送迎・同行するのが私の仕事です。

初めてエクセレント天白ガーデンヒルズ3階のテラスを見た時、目の前に広がる素晴らしい景色に感動しました。
テラスの花壇を花一面にしたいという気持ちが込み上げ、その時からテラスの改造が始まりました。
1年目はひたすら草取りで時間が過ぎ、夏の暑い時に休憩場所となるようデッキとベンチを作りました。
2年目は多くの花を咲かせたいとの思いで、種による苗づくりを始め一面に花を咲かせることができました。

まだまだ発展途上のガーデニングですが、入居者様の喜ぶ顔と「ありがとう」の一言で、これまでの苦労が一瞬で吹き飛びます。

仕事を終え自宅に帰ると5人の孫たちの為、色々な工作をしております。
ある日「じいじ、すべり台作って」と言われ、それは始まりました。
屋外での耐久性・安全性を考慮し近隣の公園にも調査に行き、構想3か月、製作2週間で作り上げました。
その後、ローラースケート台・子供たちの秘密基地も作りました。

完成後、子供たちの「じいじ凄い!!」と喜んでくれる、この子供たちの顔がみたいんですよね☺

最近は、だんだん自身の体もあちこちが痛くなってきており、今は自分の憩いの場として「私の秘密基地」を作り始めており、将来の自分で楽しむ空間になります。
         
こんな機能を持たせたい
・好きに作れる作業場
・自家発電
・地下収納室
・トイレ
・災害時の水保管室
※現在完成度50%です!

これからも自由に目標をたて、それに没頭する自分でいたいと思っております。

作成中の秘密基地

介護付き有料老人ホーム
エクセレント天白ガーデンヒルズ
送迎スタッフ 藤山 洋一



事業所で絞り込み