レクレーションの中で♪

2024.03.26 / エクセレント西宮

エクセレント西宮に入職し、2度目の春を迎えます。

ひな祭りに合わせて、みんなで、力を合わせて、雛人形を飾りました。
三人官女ならぬ三人のお嬢様が並んで、見に来られ、その後も続々と、雛人形に集まって来られました。

お外のエクセレント菜園では!入居者様と力を合わせて育てた大根を収穫。
めちゃくちゃ可愛い大根ができました。

土を耕し、肥料を混ぜたり、昔取った杵柄で、上手にクワを扱われる入居者様もおられ、ワイワイ!!ささやかな敷地でしたが、少し土をおこすにも慣れない我々には、ヨタヨタと、なかなかたいへんでした。

収穫してみれば、こんなに可愛い大根が出てき、これにも、みんなで、大笑い。
調理も、お料理の大先輩の入居者様方に教えていただきながら、キャッキャと楽しく作りました。

毎日のレクレーションや月に1回のイベントレクレーションと、企画を出して、準備をして、それを実施してと、正直、毎日がたいへんです。
しかし、色々なレクレーションを行う中で、入居者様の楽しく喜んでくださっている笑顔をみて、癒される瞬間にそれまでの労力がフッ飛んでいきます。

また、準備過程で、職員同士の連帯感も生まれ、たいへん!たいへん!も、みんなで楽しくやれば、苦労は半減、喜びは倍増です。

業務も同じで、厳しい中にも、職員一同、その和気あいあいの雰囲気で、日々を入居者様と共に過ごして行ける、西宮ファミリーになっていけるよう、皆さんのサポートしていきたいと思っております。

介護付き有料老人ホーム
エクセレント西宮
CTL 上殿 真弓



事業所で絞り込み