皆さん元気に過ごしています!!

2020.07.13 / エクセレント聚楽第

エクセレント聚楽第では、新型コロナウィルスに負けることなく、ご入居者様・ご利用者様は日々、元気に生活されています。
そんな中でも、小規模は5月の「母の日イベント」、グループホームは6月にちなんで「あじさいスタンプ作り」などに元気に取り組みました。
その時のご様子を写真と共に、少しですがご紹介させて頂きます。

小規模多機能型居宅介護

母の日企画で、職員とご利用者様と一緒に考え、「釣り大会」しよう!!となりました。
今回は、お魚ではなく、ご利用者様が好きなお菓子を吊り上げようと言う話になり、道具からすべて手作りで作成しました。
お菓子は少し重たいので、頑丈な釣り糸に紐を選び、「どんなお菓子でも釣ったる!」と皆さん意気込んでおられました。
大会が開催されると、我先にとお菓子を目の前に集めて、笑顔いっぱいで楽しまれておられました。

 

グループホーム

6月に綺麗に咲き誇る、「あじさい」作りに取り組ました。
今年は一昨年とは、すこし思考を変えて、和紙にスタンプでぼかしながら、作成しました。
みなさん色々な作り方があり、真ん中から円を書きながらぼかしたり、外枠から色々な色を使いながらぼかしたりとか、とても個性豊かに取り組んでおられました。

日頃の生活で、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つのは困難ですが、ご入居者様・ご利用者様が安らぎと安全に暮らして頂けるように、職員一同、一丸となってこの危機的事態を乗り越えていきます!!

エクセレント聚楽第
前田 貴行

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ