目標を叶えられる場所

2021.06.03 / エクセレント平塚

今回は、ここエクセレント平塚で活躍している外国籍のスタッフの紹介をさせていただきます。

リンさん(フィリピン出身)は5月よりエクセレント平塚のスタッフとして入社されました。
5歳と6歳のお子さんのママで、現在、ご主人とお子さんはフィリピンで生活をされています。

日本(平塚)に滞在しているご友人は、みんな介護職をしていて、エクセレントで働くことを決めた理由は、「家から施設が近いこと、採用サイトを見て会社がしっかりとしていて安心して長く働ける会社だと感じたから」「しっかり働いて、早く家族を日本へ呼びたい」とお話されていました。

入社したばかりで、現在先輩スタッフから仕事を習っているところですが、ベテラン先輩スタッフはリンさんが一番心配していた介護記録の書き方も、介護用語集を作成したりなどしっかりサポートしています。

会社のサポート体制として、入社後の不安な気持ちを解消できるように、相談員が定期的に施設へ来て、母国語で相談を行っています。また、施設内でもメンター制度を導入していて、先輩職員がメンターを担当し、節目ごとに面談を行っています。

リンさんの仕事での目標は、実務実践者研修を受けて介護福祉士の資格をとることです。
社内に教育・研修制度があり、新人研修や介護技術研修・資格取得のための講座もWeb研修をうけることができます。資格取得費用のバックアップ制度もあります。

笑顔が素敵なリンさん、「フィリピンでは親をとても大事にします。エクセレント平塚のご入居者様も自分の親だと思っていきたい。」その言葉に笑顔と優しさは人を繋ぐものだと改めて感じました。

ひとりひとりの職員が目標をもって叶えられる場所、笑顔と優しさで溢れる施設を職員みんなで作っていきます。

介護付き有料老人ホーム エクセレント平塚
施設長 関根 純子

エクセレント平塚の求人情報はこちら
エクセレント平塚の事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ