私がエクセレントケアシステムで長く働けているわけ

2021.06.22 / エクセレント鹿鳴館

私は、エクセレントケアシステムに入社して11年が過ぎました。

今までは同じ仕事が、ここまで続いたことはありませんでした。
思えば、行き詰ったり・落ち込んだり・不安な時、会社の皆さんの暖かいサポートが必ずありました。

・忘年会の時、年明けに手術を控え、仕事もどうしようか悩んでいた私に「体調に気を付けてください。」と、不安がっている私の話を聞いてくれた社長の存在。
・「よく頑張った!」と、沢山励ましてくれた、前所長の存在。
・不安で自信のない発言ばかりの私に、一生懸命に励まし力づけてくれた所長の存在。
・毎日、毎日、愛情たっぷりの料理を提供し、利用者様だけでなく職員の胃袋も満足させてくれている厨房の皆様の存在。
・11年間で出会った沢山の利用者様の存在。

・今まで沢山の事を教えて頂いた先輩介護士の存在。
・何より、現在一緒に事業所を盛り上げていこうと力を合わせ、刺激し合える職員の存在。

振り返ると、この場では伝えきれない程の沢山の温かい思い出が詰まっています。

コロナ禍において介護職員の生活様式も変容していますが、介護職の皆さんがメンタルヘルス不調にならないよう介護リーダーとしてサポートし、人に温かい社風を引き継いでいきたいと思っています。

デイサービス エクセレント鹿鳴館
神原 千純

エクセレント鹿鳴館の求人情報はこちら
エクセレント鹿鳴館の事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ