京都の夏祭りと言えば?

2021.07.22 / エクセレント聚楽第

エクセレント聚楽第では、新型コロナウィルスに負けることなく、ご入居者様・ご利用者様は日々、元気に生活されています。

そんなコロナ禍の状況ですが、皆さんがとても楽しみにしている、日本三大祭りのひとつ「京都祇園祭り」の季節になりましたが、今年も残念ながら、大々的な事はすべて中止なりました…(泣)

ですが、少しでも雰囲気を味わっていただきたく、「山鉾見学ツアー」と題し、ドライブレクリエーションとして、四条通に行く事になりました。

マスク着用し、窓を開けて出発進行!!(コロナ対策もばっちり!)

堀川通りから四条通りに入ると、人通りがとても多く、混雑していました。
しばらく走り、烏丸駅周辺に来ると、前方に鉾が見えてきました!!

皆さん、ドアガラスに顔を近づけ、「おお!すごい!」「立派やね!」と、とても興奮されていました。

あるご入居者様は、鉾の真横を通る時に「昔は家族でよく来た。今後、孫と一緒に行きたいなぁ」と仰られていました。

私は来年、「絶対実現させてあげたい!」と強く思いました。
こんな時期でも、できることを探し、皆さんに楽しんでいただけるように、日々取り組んでまいります!

グループホーム・小規模多機能型居宅介護
エクセレント聚楽第
施設長 前田 貴行

エクセレント聚楽第の求人情報はこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ