退屈しない日々の暮らしを目指して

2021.08.03 / エクセレント花屋敷ガーデンヒルズ

コロナ禍となり外出及びご家族様も含む外部からの来訪が制限される状況が続いております。
ホーム内及び施設職員でできることに限られますが、様々な催しに取り組んでいます。

今回は1階ラウンジスペースを活用した喫茶店《お花喫茶》をご紹介いたします。

週1回午後に開店し、お好きな飲み物とその日ごとに厳選したデザートをお出ししています。
Jazz、美空ひばりなど、その時によって雰囲気を変えたBGMを流し、ゆったりとした時間をお過ごしいただきます。

毎回多数の方の参加希望がありますが、密にならないよう参加人数を調整しながら開催しております。
ホーム内が大変広いこともあり、ご自身で移動が可能な方は喫茶店へ来店されることで運動になります。
また、普段は食事の際、同テーブルの方々の交流となりますが、いつもと違った顔ぶれで、会話が弾み刺激となり脳の活性化にもつながります。

さらに多くの方に参加いただけるよう、今後さらに開催回数を増やしたいと考えております。

新型コロナウイルス感染予防対策を行いながら、様々な催しを企画してまいります。
新型コロナウイルス感染流行の一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

介護付き有料老人ホーム エクセレント花屋敷ガーデンヒルズ
施設長 円藤 健二

エクセレント花屋敷ガーデンヒルズの求人情報はこちら
エクセレント花屋敷ガーデンヒルズの事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ