ふれあいを大切に職員も共に楽しめるレクリエーション活動

2023.04.19 / エクセレント花屋敷ガーデンヒルズ

当ホームではレクリエーションの充実化を目指し、様々な取り組みを行っています。

スイーツ作り

機能訓練指導員自らパティシエ学校に通い、本格的なコック帽をまとい、ご入居者様へ製菓子教室に通っているような雰囲気を感じていただきながら、バレンタインのチョコレート作り体験を開催いたしました。
おいしそうなボンボンショコラが出来上がり、みなさまの大切な方へプレゼントいたしました。

お花見ドライブ

猪名川町にある桜の名所「い~な!!さくら通り」へお花見ドライブGo!
車窓からの景色も中々見事な風景で満開でした。
久しぶりの外出で自然に触れ、自然と笑みあふれお話しに花も咲き満開(笑)
ご入居者様の笑顔が私たち職員のモチベーションアップとなっております。

ドッグセラピー

初めての試みとして、ドッグセラピーを開催しました。
とってもかわいらしいワンちゃんが2匹やってきてくれました。
最初は少し怖がっていた方も「かわいい」と頭をなでたり抱っこをしたりと、触れ合う事で心と身体への影響が伺え笑みもこぼれておられました。

ご入居者様へ感動と喜び、退屈しない時間を提供するために、五感を使っての様々なレクリエーション企画に取り組んでおります。
「私たち職員も楽しくなければ」をモットーに日々楽しんでおります。

介護付き有料老人ホーム
エクセレント花屋敷ガーデンヒルズ
介護リーダー 岡村 まゆみ



事業所で絞り込み