エクセレント社員として新生活スタート!!

2021.11.19 / エクセレント鹿鳴館

自己紹介

今年の7月に入社しました、江渕優子と申します。
ほぼ新卒となり社会経験も少ないです。
入社前は、運営会社であるエクセレントケアシステムの採用情報を調べ、充実した福利厚生に惹かれ応募しました。

エクセレントに入社して良かった点

①悩みを相談できる環境がある点。メンター制度があり、事業所内先輩への相談だけでなく、利害関係のない他部署の方とお話し相談できる機会があります。

②事業所内の先輩方には介護の技術だけでなく、人生の先輩として色々なアドバイスをいただいています。

③資格取得貸付金制度があり、制度を利用し実務者研修を受講しています。必要受講料を会社より出していただいており、受講時に自己負担なく受講することができました。エクセレントで就業していれば一定期間過ぎると、返却義務も無くなるのでとても有難い制度です。

④美味しい食事が100円で食べられる!入社前にホームページなどで食事の写真をみて「これが100円で食べれるの?」ってビックリしました。毎日、美味しくいただいています!

⑤社内で介護福祉士試験対策講座や介護支援専門員試験対策講座、その他、自分のキャリアにあった研修や講座を受講することができ、職員を支える制度が充実している点も安心です。

私の目標

①勉強し、取れる資格に挑戦する。(先ずは実務者研修)
②苦手なこと、新しいことにもどんどん挑戦する。
③利用者様の笑顔をもっともっと引き出せるよう、謙虚に沢山のことを学んで自分を成長させていきたい。

入社して4カ月経ち、新しい環境にも慣れてきました。
エクセレントには、職員を支える制度や取り組みが沢山あるのでフル活用し、自分の成長と共に会社、そして社会に貢献できる人材になりたいと思います。

デイサービスセンター
エクセレント鹿鳴館
介護士 江渕 優子

エクセレント鹿鳴館の求人情報はこちら
エクセレント鹿鳴館の事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ