ボランティアやレクリエーションの充実へ

2023.07.07 / エクセレント練馬

蒸し暑い日が続きます。
本格的な夏をひかえ、暑い日もございますが、梅雨の晴れ間の青空が新鮮な時期です。

新型コロナウイルス感染症が5類へと移行され、もうすぐ2ヵ月が過ぎようとしております。
3年ぶりの旅行や花火大会などの実施が騒がれておりますが、ここエクセレント練馬におきましても、ボランティアさんによる音楽療法を開催致しました。
また、日ごろのレクリエーションについてもご紹介させて頂きます。

音楽療法

ボランティアさんによる、音楽療法を開催致しました。
1階、2階、3階と全てのフロアから多くの方がご参加くださりました。
他のフロアの方々との交流も、新型コロナウイルス感染症が5類へと移行したことで出来たことだったので、皆様とても喜ばれ、美しい歌声を披露して頂き大盛況となりました。
今後も定期的に開催出来るように取り組んでいきます。

書道レク

皆様真剣な表情で書道をされておりました。
終わった際には、ご自身でもご納得の様子で、とても素敵な笑顔を見せて頂けました。

おやつレク

焼きトウモロコシとお好み焼きを皆様と一緒に作りました。
お好み焼きは、生地作りからしていただき、ひっくり返すのも大成功しました!!
皆様おいしく笑顔でお召し上がり頂きました。

グループホーム・看護小規模多機能型居宅介護
エクセレント練馬
施設長 髙野 雅之



事業所で絞り込み