パパのお仕事2〈休暇編〉

2021.04.27 / エクセレント北野

エクセレントの休日

エクセレントケアシステムには、有給休暇とは別に毎年一回取得できる「リフレッシュ休暇」や「会員制シェア別荘」といった福利厚生があり、正社員であれば誰でも利用することができます。

利用可能な「会員制シェア別荘」は、
・三重県の湯の山
・福井県の越前パラデシア
・滋賀県の奥琵琶湖レイクシア
・長野県の白馬リフラシア
・和歌山県の白浜
・鳥取県の皆生
などがあり、自然豊かで気分転換に最適です。

今回は、「リフレッシュ休暇」を使って1泊2日で「越前パラデシア」に行ったときのお話をしようと思います。(※内容は一昨年に行ったときものです

越前パラデシア

越前までは京都から車で4時間程度。滋賀県の湖西道路から福井県の海沿いを走り、途中、越前水仙ランドや道の駅に立ち寄りながら目的地を目指します。潮風の心地よい香り、波音のリズムを聞きながら、越前の海の幸に舌を鳴らし、水仙で目を潤しました。最高のリラックスタイムでした。

「越前パラデシア」では、ドーム状の貸し切りハウスに泊まることに。
玄関に入ると…そこは…リビング。
そして…螺旋階段をのぼると…2階に寝室がありました。
窓から見える景色は最高です。海・海・空・空。

子どもは遊び場の天才です。
入口のドアを開ける玄関に入るなり「うわー」という感動とともに、螺旋階段に一直線。
階段昇降に飽きるまで付き合わされました。

室内で飽きると、今度は「お外に行きたい」と、敷地内を隈なく歩きます。歌いながら、叫びながら色んな所を探検。平日なのでお客さんも多くありません。

夕食はキッチンで手作り料理。
朝食は海が一望できるレストランで食べました。お子様ランチを注文し、子どもは上機嫌。
楽しい楽しい1泊2日の旅でした。

コロナ感染症は、まだまだ落ち着く様子はありませんが、昨年生まれた第2子と旅行ができるようになる頃には、いつもの休日が戻ってくることを祈っています。

住宅型有料老人ホーム エクセレント北野
看護師 成田 圭吾

エクセレント北野の求人情報はこちら
エクセレント北野の事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ