外出歩行訓練でご入居者様と共にリフレッシュ

2021.05.04 / エクセレント天白ガーデンヒルズ

エクセレント天白ガーデンヒルズでは、車で数分の天白公園で、定期的にご入居者様数名の方に歩行訓練を行っております。

これは、天白公園の広々とした芝生を囲むように続く遊歩道を15分くらい歩くというシンプルなものですが、散歩に来ている近隣の保育園の園児を遠目に眺めたり、公園の木々をまじかで見たりと施設外の雰囲気を味わっていただいております。

いつもは建物内で車いすを利用している方も、自分ももう一度歩きたいなど意欲的な言葉が出てきたり、いつもとは違った表情をされたりとご入居者の方のリフレッシュになったりしています。
当日は交代で職員ももちろん同行しますが、職員もご入居者の言葉を聞いたり、新たな一面を発見したりと、ご入居者の方と同様にリフレッシュさせてもらっています。

まだ続きそうなコロナ禍ではありますが、ご入居者はもちろん職員にも笑顔が生まれるような機会を少しずつでも設けるようにしていきたいと思います。

介護付き有料老人ホーム
エクセレント天白ガーデンヒルズ
支配人 松森 信二

エクセレント天白ガーデンヒルズの求人情報はこちら
エクセレント天白ガーデンヒルズの事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ