品質方針の爽快を取り入れたレクリエーション ~春爛漫 嵐山・高雄パークウエイへドライブ~

2021.04.23 / エクセレント嵯峨嵐山

株式会社エクセレントケアシステムの品質方針の一つである「爽快」について、新型コロナウイルス感染が続く中、少しでも非日常的な空間の演出、気持ちも晴れやかに過ごして頂くために、エクセレント嵯峨嵐山では4月2日に嵐山・高雄パークウエイへドライブに行きました。

桜満開 幸せなひと時を堪能

今年は桜が例年より早く咲き、当日は少し心配していましたが、満開の桜を堪能致しました。
1ユニットずつ、計3便に分けて、春の花々を眺めたり、展望台から京都市の街並みや保津峡を眺め、春を満喫致しました。
本来、3密を避けなければいけない場面ですが、当日は人も疎らでしたので、短時間車外に出て新鮮な空気をおなか一杯に吸って頂きました。
皆様の感想としては、「天国みたい」「今年も桜が見られてよかった」と言って頂き、同乗した職員も楽しく、うれしく、一緒になって感動させて頂きました。

観光明媚な場所嵯峨嵐山

エクセレント嵯峨嵐山の立地は、観光名所の嵐山にほど近く、渡月橋や嵐山東公園、松尾大社といった自然豊かな場所にあります。また、仁和寺や平野神社といった名所にも近い立地となっていますので、外出にはもってこいの場所にあり、体験型のレクリエーションも積極的に取り入れていきたいと考えています。

エクセレントケアシステムの品質方針である「爽快」

天気や気候が良ければ、車通りも少なく、静かな場所に立地していますので、時間があれば自治内の散歩をしたり、有栖川沿いの桜並木を眺めて歩いたり、地面に咲いている花を眺めてはほっこりとして過ごすことが多くできる場所だと考えています。気分や気持ちを爽やかに、快く過ごして頂けるレクリエーションをこれからも提供していきたいと考えています。

グループホーム エクセレント嵯峨嵐山
施設長 福原 陽太

エクセレント嵯峨嵐山の求人情報はこちら
エクセレント嵯峨嵐山の事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ