春日苑・松茂の夏祭り

2022.09.22 / 徳島エリア

夏祭り開催

令和4年8月13日、春日苑で夏祭りを開催いたしました。
徳島県下でもコロナ感染者が急増し、なかなか外出ができない中で、施設の中で夏の気分を味わっていただきたいと思い、今回の開催にいたりました。

夏祭りの様子

夏祭りでは射的ゲーム、金魚すくい、ヨーヨー釣りを皆様に楽しんでいただききました。
また、おやつでは「わたがし」「チョコバナナ」「アイスクリーム」「ポップコーン」「ジュース」をご用意させていただきました。

入居者様のお声

「夏祭り気分が味わえて楽しかった」
「こうやってみんなのワイワイできるのがいいですね」
「射的難しい」
「アイスクリーム甘くて美味しかったです」
と皆様から喜びを聞けて、無事イベント開催ができ、本当に良かったです。

夏祭りのご様子

最後に…

春日苑・松茂は、杉とヒノキで作られたコテージのようなすてき家です。
ご自宅に近い雰囲気で過ごしていただけるようになっております。

職員がいつも、入居者様の事を一番に考え「今日も一日楽しかった」、ご家族様には「春日苑さんにまかせて良かった」と思っていただけるように、職員一同、日々の業務に取り組んでおります。
また地域の方々にも愛されるホーム作りを目標のひとつとしており、地域の皆様とどのように関わりを持っていくかを考えております。
ご興味のある方はぜひ、見学にお越しください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

グループホーム 春日苑・松茂
施設長 粟飯原 貴之

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ