「美味しいお食事の提供」で入居者様の生活に感動を

2022.11.10 / エクセレント宝塚ガーデンヒルズ

エクセレントケアシステムの介護理念のひとつでもある「美味しい食事の提供」。入居者様に喜んでいただける食事を提供できるよう、エクセレント宝塚ガーデンヒルズでは併設の『割烹 花鳥月露』内にて『選択食』を実施しております。

選択食とは

弊社全事業所で実施している『特別食(行事食)』とは異なり、本格割烹内にて日本料理の料理長がつくるお料理をお楽しみいただくイベントです。普段とはお食事の内容も場所も雰囲気も違い、まるで外食に来ているような気分を味わっていただけます。

選択食でのご提供メニュー

現在以下の3種類のメニューをご提供しております。
四季折々の旬の食材を使い、ひとつひとつ料理長が丹精込めて作ったお料理です。
また、出来る限り多くの入居者様にお楽しみいただきたい思いから、一口大やきざみ食など食事形態も嚥下状態に合わせたものも対応可能です。

寿司御膳は10月から提供を始めたメニューで、入居者様からの「お寿司が食べたい」というご要望から生まれたメニューです。品数も多いのですが、「美味しい美味しい」と、ほとんどの利用者様に完食していただいております。

「美味しいお食事の提供」で入居者様の生活に感動を

エクセレント宝塚ガーデンヒルズは、エクセレントケアシステムグループで唯一の割烹 併設施設であることを活かし、今後もお食事を通して入居者様の感動の実現を目指してまいります。

「割烹 花鳥月露」は一般の方でもご利用いただけます

エクセレントケアシステムグループの食への取組みを広く知っていただくため、「割烹 花鳥月露」は一般の方のご利用も受け付けております。
事前予約制にて、ランチタイムは「松花堂ランチ」を、ディナータイムは「会席ディナー」をご提供しております。
ご予約はお電話または食べログからのネット予約を承っております。ぜひ一度、花鳥月露の味をご賞味ください!

割烹 花鳥月露ホームページ
食べログ 予約サイト

介護付き有料老人ホーム エクセレント宝塚ガーデンヒルズ
接遇指導員 星野 祐花

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ