Challenge&Evolution ~挑戦と進化~

2023.06.30 / エクセレント町田

私はエクセレント町田に入職し6年半が経ちます。そして介護の仕事を始めてからは23年目を迎えています。22年も介護の現場にいると数多くの体験や経験をさせて頂きました。

その時その時で喜びや達成感を味わえますが、不思議と未だに満足感を味わうことができません。一つ終わるとすぐに「もっとご入居者様の笑顔が見たい!」「ご入居者様のありがとうが聞きたい!」と、また欲が出てしまい、次はどうやってこれ以上の笑顔を引き出そうか?と考えてしまいます。

エクセレント町田では毎年、様々なイベントを開催しております。
新年会、夏祭り、ハロウィン、クリスマスなど大きなイベントや季節を感じられる行事など皆さんに喜んで頂けるように職員全員で取り組んでおります。
毎年同じイベントでも前回以上のクオリティのものを提供させて頂こうと職員間で意見や構想、コンセプトを練り、職員の個々の特技を活かすことで毎年イベントが進化して生まれ変わります。

成功するだろうか?皆さん喜んで頂けるだろうか?と多少の不安もありますが、0からは何も生まれず進化もありません。チャレンジ精神でまずは実行‼です。
その積み重ねでエクセレントケアシステムの経営理念にもある「感動と喜びを与えるケア」が生まれてくると感じています。

エクセレントケアシステムは何事にも「挑戦」ができ、自分を「進化」させてくれる会社です。
「介護って大変な仕事だよね」と思われがちですが「介護って幸せな仕事だよね」と世間に思って頂けるよう、是非介護の仕事に興味のある方は一緒に挑戦し、介護業界を進化させていきましょう!

介護付き有料老人ホーム
エクセレント町田
主任 福田 和徳



事業所で絞り込み