エクセレント東山【10周年祭】

2023.08.29 / エクセレント東山

2023年8月11日(祝)にエクセレント東山10周年祭を開催いたしました。

前日にはお祝いのお花が届き、いい香りがたちこめ、玄関がとても華やかになりました。

当日は総勢94名の方々にお越しいただき、お祝いの言葉をたくさんいただき、盛大に開催することができました。介護士仲間がボランティアに駆けつけてくれるなど、10周年を皆様と一緒に祝える事、これもひとえに皆様方の温かいご支援があったからこそだと身にしみて実感し、心より感謝しております。

記念式典を開催するにあたり、1フロアに全員が集まることが難しいため、オンラインで各階をつなぐという新しいチャレンジをしてみました。
実際は…TVから音が出ない、画面が切り替わらない、電波の状況で画面がスリーブして音声もとぎれとぎれ…など、ハプニング続出でしたが、その場にいる人たちの臨機応変な対応に助けられ、各会場は大盛り上がり、結果オーライとなりました。

当日のプロブラム タイムスケジュール

1階(小規模) 昭和レトロな縁日風フロア

昼食メニュー:焼きそば・韓国風チヂミ・たこ焼き・ミニフランク
おやつメニュー:たこせん・綿菓子・かき氷・ジュース
ゲームコーナー:射的・ヨーヨー釣り・輪投げ・くじ引き

2階 癒しのラグジュアリーサロン

Aromadecocoa様によるアロマハンドマッサージ(毎月ボランティアに来設いただいています)
ピアノの先生をしていた職員による生演奏
調理師免許を持つ主任によるケーキパフォーマンス

3階 アクティブダンスフロア

ダンシングヒーローの曲に合わせてレッツダンス。
ハーバリウム教室にて世界に一つだけのハーバリウムをお土産に。

ご利用者様にはお好きなものを選んでいただけるように、うちわも作成。

普段は各階移動に職員が使用する階段ですが、ご利用者様にもリハビリの一環として階段昇降を取り入れたい!!でも、階段のぼるの嫌って言われそう、どうしたら階段をのぼっていただけるか…ということで、のぼりたくなる階段にしてみました。

のぼりたくなる階段や入りたくなるお風呂、ずっといたいフロアなど、各リーダーの新しい発想を取り入れ、ご利用者様も職員も、ご家族様も地域の方も、エクセレント東山に関わるすべての方の居心地の良い場所になるように、これからも明るく楽しく元気よく、新しいことには積極的にチャレンジし、地域で一番と呼ばれる事業所を目指して参ります。

グループホーム・小規模多機能型居宅介護
エクセレント東山
施設長 鈴木 佳奈



事業所で絞り込み