地域へのお散歩

2019.06.11 / グランドホームゆとりえ

有料老人ホームゆとりえ では外出の機会を得ることで意欲や満足感につながるよう花見や遠足等を企画しております。

5月になり過ごしやすい気候となりましたので緑の多い、地域へのお散歩を企画いたしました。
今回はその様子をご紹介致します。

大阪市旭区は町中にも関わらず、緑が多く近所付き合いも盛んで町内会の活動も大変活発に行っております。私達ゆとりえでも、公園の清掃や秋祭り等、町内会のイベントに参加しております。

今回近隣のご利用者様より昔から利用していた公園や商店街などへ行ってみたいとのご要望を受け今回の催しを企画いたしました。

付近の新森中央公園です。ご利用者様の多くが以前から利用されていた場所で思い出もたくさんあります

新森商店街には顔見知りの方や、買い物していたお店等、社会参加の場として今後も訪れる機会を持ちたいと考えています。

お花見や遠足も企画しておりますが、近隣散策は昔を振り返りおしゃべりも盛り上がる企画でした。

 

ゆとりえの介護は地域一番です。 私たちはこのように胸をはって誇れる施設を目指しております。

傾聴の気持ち、寄り添う心をスタッフ一丸となって実現したいと考えております。

仲間は財産、大事な社会資源です。丁寧な教育方法と期間をじっくりと設けていますので、安心して介護の仕事にチャレンジできます。

興味を持たれましたら是非見学へいらしてください。

グランドホーム ゆとりえ
施設長 岡田 和憲

グランドホームゆとりえのコラム記事

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ