ボランティアの受け入れ

2019.12.11 / グランドホームゆとりえ

有料老人ホーム ゆとりえではご利用者様のご希望をお聞きして、ボランティアの受け入れを企画しております。

今回は、元宝塚歌劇団の『ガイアクローチェ』にお越し頂いた様子をご紹介いたします。

ゆとりえのご利用者様は、好奇心旺盛で常に新しい事や楽しい場面をお喜び頂けるのでスタッフは次の企画を『どんなことをすればよいかなあ』と楽しみながら(少し苦しみながら!!)考えております。

今回は『昔、宝塚のレビューを見に行ったけれど…、もう行けないわねぇ』と話された事をきっかけに催しが実現しました。

歌やダンス、衣装の早着替え等トークもお上手で大変盛り上がりました。

 

観覧席の近くまで来ていただきお声がけして頂けました。
あまりに近くからだったので、少し照れておられました。

  

最後は大喝采で名残惜しそうなご様子でした。

  

ゆとりえのアクティビティは『面白い』と思って頂きたいと考えております。

それは、自室に閉じこもりがちな方が興味を持って、他者とのコミュニケーションを持てるような空間づくりを演出したいと考えています。
ボランティアだけでなく利用者様主体の園芸、工作、習字サークルにも力を入れています。
社会との交流を継続いただくことで生きがいの一助になれたら幸いと考えて今後もアクティビティを企画していきます。

グランドホーム ゆとりえ
施設長 岡田 和憲

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ