お世話になっているボランティアの方々

2020.08.04 / エクセレント水元公園

エクセレント水元公園では、現在16組25名のボランティアの方々にお世話になっております。
ボランティアの内容については、音楽やマジック、バルーンアート等の制作、特にバルーンアートはとても人気で、ボランティアの方が来られると、入居者の皆様は、お喜びになられます。
他にも運動不足解消につながるボールを使ったレクリエーションや、日々の成長が楽しみになる菜園を作ってくれている園芸ボランティアさんと多岐にわたっています。

現在はコロナウィルスの影響でボランティアの活動はお休みをお願いしておりますが、落ち着いた後、また入居者様と一緒に笑顔の時間を共有できたら嬉しく思います。

 

【ピアノ、ギター演奏ボランティア】楽器の演奏に静かに聞き入っていました、時に皆様で合唱もされました。

 
【体操ボランティア】皆様ボランティアの方の動きをまねて体操されました。
【紙芝居ボランティア】懐かしそうな、子供の頃に戻ったような表情をされていました。

 
【作品作成ボランティア】一生懸命に作りあげました。完成すると満足気でした。
【マジックボランティア】続々と披露されるマジックに、興味津々で食い入るように観られていました。

 
【バルーンアートボランティア】バルーンアートを見て「よくできてるわね」「かわいいわ」と、とても喜ばれました。
【園芸ボランティア】施設の空きスペースにて菜園を作っていただきました。主にキュウリ、ナス、ごうや、トマトを育てています。入居者様、職員共に収穫が楽しみです。

 

エクセレント水元公園
齊藤 学

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ