提携病院様に研修を実施させていただきました

2020.08.06 / 京都エリア

「グループホーム スイート帝塚山」の提携病院様より、弊社の人材開発部に依頼があり、研修を実施させていただきました。
提携病院様からは、施設長や事務長など幹部の方々9名にご参加いただきました。

研修名を「中堅リーダーが育つ環境づくり~強く魅力あるマネジメント人材を育てる~」と題し、講師は弊社人材開発部部長の柴垣が担当しました。
具体的な事例に基づいて、人材マネジメント上の様々な課題解決を考えることで、中堅リーダーの成長を促進する環境とは何かを学んでいただきました。
研修は5時間の長丁場でしたが、皆さん真剣に研修に取り組んでおられました。
この研修を通して学んだことを、実際の組織づくりに活かしていただけると幸いです。

(研修の様子)
広さに余裕のある研修室をお借りし、マスク着用・席に間隔を空けるなど、三密回避に配慮して実施しました。

エクセレントケアシステムの人材開発への取り組みについて

弊社の人材開発部には、人材教育や研修を専門に行う研修課があり、年間400時間以上のオンライン研修を実施しております。
研修の内容は、介護技術の研修はもちろん、新人やリーダー・管理者などの階層別研修、マネジメント研修やハラスメント研修など多岐にわたります。
その時々の成長段階や役職に応じた研修を受けることが可能となっており、職員のスキルアップやキャリアアップをサポートしています(豊富な研修制度や福利厚生が充実した弊社の求人情報はこちらをご覧ください)

また、一部の研修は今後オンラインにて外部に公開予定ですので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!

なお、自社の教育・研修や人材開発でお悩みの方は、研修の支援やコンサルティングを行っておりますので、人材開発部までご相談ください。
エクセレントケアシステム関西支社 / TEL:075-361-6511

エクセレントケアシステム人材開発部

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ