夏祭り開催です

2020.09.22 / グランドホームゆとりえ

コロナ禍収束の兆しが全くみえないなか今年は開催が危ぶまれていた夏祭りですが、この度無事開催する事が出来ました!
例年のように余興を外部のボランティアさん等にお願い出来ない状況の中、「職員で何か入居者さんに楽しんでもらえることが出来ないかなぁ…。」と蚊の鳴くような施設長の提案に(後で袋叩きに合わないか心配で)「何か考えましょうか。」「出し物は二つか三つあれば大丈夫ですよね?」と思いの他ノリノリで応えてくれました。シメシメ。

 
食事はゆとりえ夏祭りの定番「焼きそば&おでん」普段は存在感のない施設長も、夏祭りの焼きそば担当の時だけはえらく重宝されます。B級のチープな味が毎回大好評です!(普段厨房メンバーが手の込んだ食事を提供してくれているがゆえですよ。)
 

 
午後からはお待ちかね余興タイム!

開催の決定から夏祭り当日まであまり時間のない中、隙を見つけては振付の練習をしたり小物を作ったりと、みんな熱心に取り組んでくれました。前座のひげダンスはコロナで今年亡くなられた志村けんさんへのオマージュです。ばかばかしく聞こえるかもしれませんが「人を喜ばせる仕事がしたい。」との想いの根底には、幼少時代に観た彼らの影響が少なからずあると感じています。

急ごしらえの余興に大喜びして下さった入居者様と、施設長のわがままに全力で付き合ってくれた職員に心から感謝です!では、「次、行ってみよう!」

グランドホームゆとりえ
施設長 北田 暁生

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ