エクセレント徳島の魅力

2021.12.14 / エクセレント徳島

毎日楽しくお過ごし頂くために

エクセレント徳島では、全スタッフが協力し、「ご入居者様に住み慣れた環境の中で退屈することなく、楽しく心穏やかにお過ごしいただけるか」を日々考え、業務に取り組んでおります。
その中で、今回はエクセレント徳島の魅力である「入居者様に趣味を楽しんで頂く」「美味しい食事」について紹介させて頂きたいと思います。

入居者様に趣味を楽しんで頂く

コロナ感染状況が少しずつではありますが、落ち着いてきております。
外部の講師の方にもご協力頂き、「サークル活動」又「車中ドライブ」「ミニ夏祭りイベント」を行いました。
その様子をご覧くださいませ。

【サークル活動】フラワーアレンジメント

【外出レクリエーション】車中ドライブ
鳴門市大麻町にドライブに行きました。
ジェラートを車中でお召し上がりいただきました。

【イベント】ミニ夏祭り
外出が難しい中、少しでも夏の気分を味わって頂きたく、
ホーム施設内でございますがミニ夏祭りイベントを開催しました。

「美味しい食事」の提供

給食委員会と厨房が中心に、入居者様に「美味しい」とおっしゃって頂くために食事の検討や改善策を話し合っております。その中で月1回の行事食は、入居者様に大変喜ばれております。
行事食は「入居者様が召し上がりたいもの」をテーマに考えております。

最後に…

今回ご紹介した内容は、ホームの取り込みの一部になります。
全職員で入居者様に「毎日楽しくお過ごし頂くために」をテーマに日々の業務に取り組んでおります。
入居者様が今日も笑顔で「楽しかったよ。ありがとう」「食事美味しいかったよ」とおっしゃって頂くと、とても嬉しいです。
入居者様の人生に我々も関わらせて頂いている。介護の仕事は本当にやりがいがある仕事だと思います。介護のお仕事に興味のある方、ぜひ、私たちと一緒に働いてみませんか?

介護付き有料老人ホーム
エクセレント徳島
施設長 粟飯原 貴之

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ