入社して3ヶ月が過ぎました!

2022.05.20 / エクセレント鹿鳴館

私はこれまで、他法人のデイサービスで勤務しておりました。
その経験もあって、デイサービスの求人を探していたところ、エクセレント鹿鳴館に巡り合うことができました。
エクセレントケアシステムの福利厚生と給与に魅力を感じ応募しました。
入社して改めて感じたのは、職員を支える制度が、しっかりと制度化されている所です。

まず、メンター制度。
配属事業所外の人材開発部の方が、親身に話を聞いていただけました。
転職し職場が変わることで当初、不安に思っていたことなど、率直にお話しすることができました。
同事業所の直接の先輩には、やはり言いづらいこともありますので、こういった制度があることは、とても心強いです。

そして、新年度となり1年の目標を立てました。
これも、会社の制度の一つで、自分で3つの目標を立て進捗を報告し、これが評価にも繋がるというものです。
最初に聞いた時は「こんなことをやらなければいけないの?」「自分にできる?」と、正直に言うと自信はありませんでした。
しかし、サポートもあり相談や面談を重ねるたび、具体的に自分は何をすればいいのか?
自分の中でも具体的に捉えることができるようになりました。
これは、毎日の業務の中で些細な戸惑いが多々起こることですが、目標を立てることによって、考え方や対処法にも自分自身の中で大きな指針となります。
ただ単に、漠然と毎日のタイムスケジュールに沿って業務を行っていただけでは、決して気付かないことでした。

毎日、地域で評判の美味しい昼食が100円で食べられるのも大きな魅力です。

ある日の100円ランチ

転職を考えられている方は、一度エクセレントケアシステムにお話を聞きに行っては?
あなたの人生が変わる、第一歩になるかも!

デイサービスセンター エクセレント鹿鳴館
介護職員 本田 宏佳

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ