エクセレント横濱桜並木 楽しいイベント紹介

2023.04.11 / エクセレント横濱桜並木

2022年 クリスマス

入居者様と職員が一緒に、ミニコンサートで盛り上がりました。

今年はケーキを3種類盛り合わせにして、召し上がっていただきました。
入居者様も少し豪華なケーキに「おいしいねー」と喜ばれていました。

2023年 初詣

新年を迎え外出自粛の中、おせちを食べてから「エクセレント神社」へお参りに。

真剣な表情で願い事をして、おみくじをひいて・・・「今年も一年良い年でありますように」「健康第一」など絵馬も書いていただきました。

2023年 節分

毎年恒例の豆まきイベントを行いました。
鬼役の職員も最初は恥ずかしいと言っていましたが、いざ始まってみると・・・

入居者様も鬼に負けないように全力でボールをぶつけていました!
「鬼は外~福は内~」と最初は楽しく豆まきをしていましたが、途中から熱中されて鬼は外~!だけになってしまい(笑)
鬼にボールをぶつけるのに夢中になっていられるのが、とても頼もしく見えました。
これでエクセレント横濱桜並木の鬼退治も大成功だったのではないでしょうか。
豆まきの後は甘くて美味しい甘納豆を食べられました。

2023年 ひなまつり

ひな祭りでは、入居者様が昔作られた「吊るしびな」を持ってきて頂きました。
手作りとは思えない程の見栄えに、皆さま立ち止まって感心して見られていました。

雛飾りを目で楽しんだ後は、美味しい甘酒と3種のケーキ、コーヒー・紅茶といったおもてなしと、最後は恒例の職員による生演奏で、ひな祭りの歌やリクエストに応えて「瀬戸の花嫁」を皆様大合唱で歌われました。

このようにエクセレント横濱桜並木では季節に合わせて色々なイベントを行っています。
入居者様と職員がお互いに楽しく笑顔になれるように、これからも暖かく楽しい時間を一緒に作っていきたいと思います。

介護付き有料老人ホーム エクセレント横濱桜並木
フロアマネージャー 西尾 義郎



事業所で絞り込み