私の働き方~こどもの成長と共に自分の成長を~

2023.07.18 / スイート嵐山

2017年1月、スイート嵐山が京都市西京区にオープンしたタイミングで、自身の下の子が小学校にあがる事を期に介護職に復帰しました。

オープン当時からグループホームに勤務をさせて頂き、5時間という短い時間での勤務ですが『仕事』『家事』『育児』と充実した日々を過ごしています。

グループホームでは、ご入居者様を大切にケアにあたる事を心掛けています。
これまで長くご活躍をされてきた人生の大先輩であるということ、誰かの大切な家族であるということを認識しケアをさせて頂いています。

それぞれのご入居者様に個性があり、日々同じご様子であることはありません。
ご入居者様お一人、お一人の生活歴を大切に向き合っていけたらと思っています。
また、その時々の笑顔を大切にグループホームでの生活が、楽しく穏やかに、実りのある日々を過ごして頂ける様に支援をしていきたいと考えています。

すいーと嵐山に勤めて7年目の現在、子供たちの日々の成長を見て、自分自身も成長しなければならないと感じ、昨年ケアマネジャーの更新研修を受講しました。
子供達に負けないように、自身もスキルアップを目指し、新しいことにも挑戦しながら成長していきたいと思います!

グループホーム・小規模多機能型居宅介護
スイート嵐山
介護士 坪倉 有希



事業所で絞り込み