1通のメッセージがきっかけで ~応援しています~

2023.10.17 / エクセレント城南

会社の連絡事項を確認する、あるメッセージがきっかけで私の推し活人生が開始しました(笑)

そのメッセージをきっかけに、現在ガンバロウズオルトというバスケットチームを応援させて頂いております。
このガンバロウズオルトというチームですが、2023年7月にB3リーグに参戦した「徳島ガンバロウズ」の下部組織にあたる、BリーグのB3下に位置付けられる地域リーグ中国・四国・九州リーグなどに参戦しているチームになります。

少し前にコラムにも紹介されておりましたが、エクセレントケアシステムの社員の方もガンバロウズオルトに所属しており、日々頑張っています。会社全体で社員を応援する、とても素敵な会社だと感動もいたしました。

このことがきっかけで、会社ルーツのメッセージからBリーグの選手とのエキシビジョンマッチが開催されるとのメッセージを見て、考えることもなく「見に行きたい」と管理者を半ば強引に連れていき、見に行きました。

初めて見る、プロの選手。プロの選手に立ち向かっていくオルトの選手の皆様を見て、「このチームをとても応援したい!!」という気持ちが溢れました。元々バスケット経験はないのですが、見ることは好きで、高校生の頃はよく学校のバスケ部の応援に行っていました。徳島出身の選手も多く、地元民としては応援しないと!!とこの頃から応援させて頂いています。

そこから1年はコロナ禍もあり、SNSでの情報収集、試合結果を確認し、遠くから応援する日々。。。

そして再び、今年の5月にエキシビジョンマッチが開催され、1年越しにガンバロウズオルトの試合を直接応援することが出来ました。1年前よりもレベルもパワーもアップしているガンバロウズオルトの選手の皆様を見て試合観戦中は笑みが絶えませんでした(笑)
私の他にもたくさんの地元民が応援しており、これから世にはばたく選手も出てくるんだろうなと、とても楽しみなチームです。

先月、YouTubeでの生配信でガンバロウズオルトの試合があり、エクセレント城南で応援観戦をしました。

「私もバスケットやスポーツ見るのが好きでな、見れて嬉しい」と利用者様に大変喜ばれました。
自分の趣味を利用者様に共感して頂き、とても嬉しく、また一緒に応援でき、城南での思い出が増えました。
スポーツ観戦が好きな利用者様が多く、新たな発見が出来ました。今後のレクリエーション活動に生かしていけたらと思います。

自分の趣味や好きなことを通じて、利用者様の趣味や好きな事を知れる機会があり、今後も利用者様に楽しんでいただける施設を目指し、業務も推し活も一生懸命励んでいきたいと思います。

住宅型有料老人ホーム
エクセレント城南
介護主任 横田 佑美



事業所で絞り込み