コロナ禍の鬼退治!

2021.04.09 / グランドホームゆとりえ
さて、今年もそろそろコラムの順番が回ってくるなぁ~と、そこで驚愕の事実に気づくのです。 今年度は行事レクの写真が少ない!と…。 勿論この様な状況下ですから施設内で何か楽しんでいただける事をと、職員もいろいろ工夫をこらしたレクや行事を考えてはくれていますが、「歓声×・唄う×・ハグ×では、なかなかカメラを取り出して記念撮影というテンションにはならない訳です。
でも去年はどこぞのロックフェスでは「歓声の代わりにジャンプで感情を表現!」みたいな事で、それなりに盛り上がったと言う話もありましたので、今年はうちもサイレント豆まきでご機嫌伺いです。
皆さんマスク着用で大声や歓声は禁止。 その代わり何処にぶつけていいか分からない、この一年余りの溜まりに溜まったストレスを、握りしめたカラーボールに込めて!叩きつけます! ※冗談抜きで今年の球速は例年になく速かったそうです。(笑) コロナに振り回された一年でありました。 入居者様とご家族様には随分ご不便をお掛けしていますが、うれしい発見もありました。 それは私が思っている以上にご家族様が我々を信頼してくださっているという事です。 面会制限を開始した当初は、期間が長引くとご家族様から不安の声が上がるのでは?との懸念もありましたが、勿論「早く面会の制限が解除されると有難いです。」とのご意見も頂きますが、同時に「皆さんがちゃんと対応して下さるから安心です。」とのお声も沢山頂きます。ご期待を裏切らない様いっそう努力してまいります。 「福は内!」

介護付き有料老人ホーム グランドホームゆとりえ 施設長 北田 暁生

グランドホームゆとりえの求人情報はこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ