外国人雇用の充実~その後を紹介~

2022.02.01 / エクセレント天白ガーデンヒルズ

2020年12月に「外国人雇用の充実」というタイトルで掲載させていただきました。
あれから1年経過して、さて!どうしているのでしょうか?

エクセレント天白ガーデンヒルズでは、2020年1月から技能実習生2名、2021年4月には特定技能生1名を受け入れております。
日本での生活に慣れること、日本語を習得すること、学ぶことがたくさんある中で介護の仕事に従事しています。

また、一緒に働いていると、中国やベトナムの文化を知ることができ、わたしたちも新しい知識をたくさんいただいています。

仕事ぶりのご紹介になりますが、2年が経過した今年1月より夜勤業務のデビューがあります。
「早く夜勤がやりたい」という気持ち、「夜一人は不安」という少し尻込みをした気持ち。それぞれの夜勤業務に対する考えを訊きながら、入居者様への寄り添う気持ちを忘れず業務が遂行できるようサポートしております。

先輩職員の丁寧な指導を受ける中で、どんどんと自信をつけていく姿を見ていると頼もしい気持ちでいっぱいになります。指導者としても成長できる貴重なOJT期間となっております。

そんな夜勤業務時間の中で、ちょっとひと息ついた時に施設から見わたす名古屋市内の夜景も心の休息になり、日勤業務では味わえない醍醐味となっております。

介護付き有料老人ホーム
エクセレント天白ガーデンヒルズ
副支配人 垣崎 美里

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ