エクセレント両国ガーデンヒルズに転職して

2022.07.19 / エクセレント両国ガーデンヒルズ

私は、新たなるチャレンジを願い、転職を考えてエクセレント両国ガーデンヒルズに入社しました。

エクセレントケアシステムの経営理念である、
1. 私たちは、利用者様やそのご家族様に愛され信頼されるケアをします。
2. 私たちは、いつも利用者様を第一に考えたケアをします。
3. 私たちは、利用者様に感動と喜びを与えるケアをします。
4. 私たちは、利用者様に優しさと安らぎ、安全を与えるケアをします。
5. 私たちは、地域で一番と呼ばれるケアを目指し努力と研鑚に努めます。
という言葉に、利用者様と向き合うことと、寄り添うことの大切さを感じました。

また、介護方針である「Jの介護」にある、「時間の大切さ」「自由」「自分らしさ」「自適」「自立」という言葉に、利用者様を大切に思いやり、個人を尊重する思いに共感いたしました。

一人の人間として、「自由に自分らしく幸せに生きていける」ことは誰もが望むことですが、なかなか難しく、個人を理解する、受け入れることの大切さを理解するも、多様な価値観を受け入れられずに、他者に対して寛容であることができなかったりすることがあります。
利用者様のありのまま、違う価値観を理解し、受け入れ、大切に扱われてると思った時、幸せをを感じます。
優しさや安らぎ、感謝の気持ちや信頼する思いが生まれることに気づかされました。

エクセレント両国ガーデンヒルズに入社して約5ヶ月が過ぎました。

いろんな人の意見を話し合える風通しの良い環境で、いろんな価値観にふれるたびに新しい価値を知り視野が広がり、研修制度で知識を学び、また実践できる環境があります。

自身の頑張り、成長を応援してもらえる制度。
メンター制度では、不安や悩みがあれば、話しを聞いてもらえ安心できる環境。

エクセレント両国ガーデンヒルズのご入居者様、ご家族様、スタッフ全員の笑顔と優しさ、思いやり、助け合い、風通しの良い環境がここにはありました。
エクセレント両国ガーデンヒルズには無限の可能性が秘められていると感じて、共に成長していきたいです。

住宅型有料老人ホーム
エクセレント両国ガーデンヒルズ
井上 めぐみ

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ