ようこそ!エクセレント横濱磯子へ

2023.12.06 / エクセレント横濱磯子

2023年4月、神奈川県横浜市磯子区にオープンした「グループホーム エクセレント横濱磯子」が、どのようなホームか紹介させていただきます。

地域に開かれた場所であるために

地域に愛される施設を目指し「グループホームってどんなところ?介護のことに困ったらちょっと寄ってみようかな」そんな場所でありたいという願いから、認知症カフェ「やすらぎカフェ」を毎月開催しています。

毎回、地域のボランティアの方を中心にさまざまな生演奏の音楽イベントを開催し、職員手作りのスイーツと淹れたてコーヒーでおもてなしをしています。毎月楽しみにして遊びに来てくださる方、その方が知り合いを誘って来てくれたりと少しずつ輪が広がってきています。
地域の方々の交流の場としても役立っていきたいと考えています。

みんなの夢を叶える場所でありたい

ご入居者様やご家族様に「ここを選んでよかった、安心してお任せできる」そう言っていただけることが何よりの喜びです。ここで働くスタッフにも「この会社を選んでよかった」と思ってもらえる職場づくりを目指しています。

日々ご利用者様それぞれに合った生活のサポートやレクリエーションからの学びや気づき、達成感をみんなで共有できることを大切にしています。

認知症ケアを実践しながらもっと学びたい。介護福祉士を目指したい。ケアマネジャーになりたい。利用者様に毎日美味しい食事を作ってあげたい。レクリエーションで楽しませてあげたい。それぞれの目標を応援する、エクセレントには専門的な知識や受験対策などほかにも学べる研修制度があります。

是非一度、エクセレント横濱磯子へいらしてみませんか 職員一同お待ちしております。

グループホーム エクセレント横濱磯子
施設長 関根 純子

事業所で絞り込み