スタッフからの提案を生かす

2019.01.15 / エクセレント立川プレミア

スタッフからの提案は、非常に重要なものです。

ご利用者様と直接関わっているからこそ、「楽しませたい」「喜ばせたい」などという気持ちが生まれ、そのために「これはどうか」「こうしたほうがよいかもしれない」「これがしたい」など色々な形で提案してきてくれます。

今回はその例をいくつか紹介致します。

 

クリスマス会を開催!!

12月23日(日)にクリスマス会&誕生日会を開催。

けいこ&美鶴さんによるクリスマスコンサートでは、軽快な歌声とどこか懐かしい世界のメロディーの数々。
エクセレントにいながら世界旅行に行ったような楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


(スタッフが友人をボランティアとして紹介してくれました!!)


(皆で大きな声で歌うのはやはり楽しいものですね、思わず笑顔でハイポーズ!)


(健康と笑顔あふれる日々である事を鐘にたくし多くの方が幸せの鐘を鳴らしました)


(スタッフもクリスマス会で楽しみ鐘を鳴らして幸せのおすそ分けを頂きました)

ご入居者様が喜んで頂けるようスッタフが1つ1つ工夫し企画しました!

 

機能訓練の充実

機能訓練指導員からの提案で、手作りの福祉用具!・足こぎマシーン導入!
楽しみながら身体機能や生活機能の維持・向上に努めています。

 
以上のような提案・意見が言える、職場の環境づくりにも努めています。

一度エクセレント立川プレミアを見学に来てみてください!!!
 

エクセレント立川プレミア

施設長 星 義人

 

エクセレント立川プレミアのコラム記事

コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ