心を込めて、最高のひとときを

2021.04.16 / スイート嵐山

人はみんな、生まれてからずっと、「食べる」ことで生き、「食べる」ことで成長してきました。
楽しい時も、悲しい時も、嬉しい時も、辛い時も、「食べる」ことを当たり前のようにしてきました。

「食べることは生きること」という言葉を何度も聞いたことがあるかもしれません。
食べることで生きることができ、生きる為に食べることが欠かせないという事です。

エクセレントグループの品質方針のひとつ「美味しい食事の提供」

美味しい食事とは何か?
美味しい食事とは、人によって味の好みもあれば家庭的な料理、ホテルのような料理、高価な食材を使った料理など、皆様に喜んで頂ける「美味しい」を追求することは、とても難しいことだと思っています。

それでも、食事への追求をしていくのは、人は生まれた時から、最期のときまでのカウントダウンがはじまっている。
人は誰しもが必ず最期を迎える時がくる。
もちろん、最期がいつ来るかは誰にも分からない。
だからこそ、今日という日の食事が、最高の食事だったと思って頂けるようにしていきたい。
毎日の食事はもちろん、イベントでの特別食は、最高の感動を与えたい。

スイート嵐山では調理師を中心に、給食委員会で食事についての検討を重ねてご利用者様、ご入居者様、職員にも最高の感動が与えられるように取り組んでいます。
まだまだ改善できる部分や、向上できる事がありますので、これからも職員の皆さんと日々努力をしていきたいと思います。
 

 
心を込めて、最高のひとときを

 

グループホーム・小規模多機能型居宅介護
スイート嵐山
施設長 圓實 一博



事業所で絞り込み