自分がやりたいと思える仕事との出会い

2021.10.22 / エクセレント神戸

エクセレント神戸 理学療法士の竹田と申します。
私は人生の大半を占める仕事は楽しく、やりがいがあり、自分がやりたいと思える仕事をしたいと思っています。

エクセレント神戸との出会い

私がエクセレント神戸で働き始めて早くも1年が経とうとしています。
YouTubeやホームページでエクセレントケアシステムを知って、まだまだ大きくなりそうな無限の可能性を秘めている会社だなと言う印象を受けました。
私は職場環境や人間関係には人一倍敏感でこだわりがあります。
自分が成長できる環境、自分の意見を聞いてくれる職場、尊敬できる先輩…充実した教育環境と上を目指せる可能性があるエクセレント神戸に理想を求めて就職しました。

「やりたい!やってみよう!」が実現する職場

有料老人ホームでの勤務は初めてですが、病院勤務との違いに最初は戸惑いを隠せませんでした。
エクセレント神戸ではリハビリ以外のことに触れる機会が多くあります。
入居者様一人ひとりに関わる時間が多く、何より、入居者様が喜んでくれるなら、パンを作る企画をしよう!ミュージカルをしてみよう!お茶会をしてみよう!そんな楽しい思いつきが形になります。
エクセレント神戸は自分の特技や趣味を活かせる職場、入居者様に喜んでもらうために、次は何をしよう、と考える喜びを知れる職場です。

自分のペースで成長でき、チャンスがある

介護職の方をはじめとする他職種の方々とこんなに関わりを持てるのも病院勤務の時はなかった事です。
より丁寧なチームケアができるのと同時に、専門職の意見をその場で聞く事ができます。
疑問をそのままにせず解決できるのもエクセレント神戸の利点だと思います。また、充実した研修制度や資格取得支援があり、学びたいと思えばなんでも学ぶことができます。

今は「介護ならエクセレント」「地域で1番の施設」を目指して、人に教える側の人材になりたいと思い自己研鑽に努めています。
会社に無限の可能性があるように、私にも無限の可能性があると信じて、仕事を楽しむことを忘れずに、これからも私にとって理想的なこの職場で働いていきたいと思っています。

介護付き有料老人ホーム
エクセレント神戸
理学療法士 竹田 聖

エクセレント神戸の求人情報はこちら
エクセレント神戸の事業所紹介ページはこちら
コラムカテゴリ
エリア別に絞り込み
施設で絞り込み
最新記事


トップへ